ナリス白書

生きてます・・・

Entries



はじめての特化変更! 仏門から僧兵へ!

そーへい(僧兵)

僧兵之武は物理攻撃に関連する技能が揃っている。三連撃を上回るダメージ倍率の物理攻撃技能「僧兵連撃」、喝破気合ダメージ効果を併せ持つ「阿修羅槍」、貫通力が大幅に上がる「金剛力」などを修得可能である。
 争覇以降は、敵を攻撃しながら全体回復参~四に匹敵する回復をおこなう「閻魔撃」、与えたダメージの蓄積値を基に生命の低い3人に回復をおこなう「羅刹浄天」、などの技能が修得可能である。
 アタッカor回復としてどっちつかずな印象の拭えなかったため不遇職の印象が強い僧兵だったが、争覇以降は攻撃+回復を同時におこなう利便性から人気がある。(WIKIより抜粋)


一昨日から長い旅に出ております! うちのメインキャラであります修験&鉄砲の次に育成しているのは、武士と古典なのですが、ここにきてどうにも金剛を持っている僧兵をやりたくなってしまってて・・・

思い切って特化変更に挑戦してみようかと思っちゃいました!(笑)

回復は、神通と修験がいるから仏門を変更してもいいかなー って考えなんですが♪

そんなわけでこれからは僧兵さんが行くでいきます!

んでもって特化変更するの初めてなのでいろんなブログを見て回ったのですが、結構大変そうじゃまいか;-;

1)断片収集
2)変更する前に神秘を取っておく
3)装備を新調
4)紋の変更
5)初期振りの変更

こんな感じでしょうか

まず1)









やり遂げた! 達成感! フフフ これで準備おっけーだじぇい♪ 知人のみなさま、断片集めありがとー♪

んで2) 高千穂は1個持ってるのですが、もういっこが西国だるまさえ持ってないのです;-; ショボーーン
ま、ここは無理しないでレンキ神秘で妥協でもいいのかな? そのうち取れるでしょう♪

3)ここが正直参ります。今、職人さんほんとにいません。 生命240 腕力6とかの装備を探してもまじでないです。 なので知人さんにお願いしちゃった! 胴装備で 防御98 生命240 腕力6 火2 という優れものです! (ほんとはグラが、これじゃなかったーーなんて言えない;-;)
あとは頭装備なんだけど、これもないんだなー 困った!

4)白紙の紋をげっとんするにはTDか戦場に行くのだけど、とりあえずスルーしときましょ(笑)

5)所期振りは元々、器用だったので、耐久を腕力にすればおっけーそうです(にっこり)


そして問題はなにより、まだ九州が耳5までしかクリアしてない! めげずにがんばるぞい!


ちなみに特化変更の際、断片収集で思ったことを書いておきますね。

・楮紙目録断片 は、1~5まであるので旧ダンジョンの指定された場所でしか手に入りません。 なので、ちょっと変更しようかなー とか思ってる人は瓦のときに取っておくといいかもですね。(入れ物も忘れずに!)

・雁皮紙目録断片 は、スクラッチ!スクラッチ!

・三椏紙目録断片 も、スクラッチ!スクワット!



こんな感じで場所を見ながら行くといいですよん♪

さぁそーへいさんの冒険のはじまりです。どうなることやらー(笑)



 









Comment

状況報告 

お疲れ様です。
初カキコします。
昨日の夕方から急にログイン出来なくなりました・・・。

信長を立ち上げ>>DNAS確認画面>>更新の確認のところで、サーバーが応答しないとメッセージが出て、その先に進めなくなりました・・・。

原因を調べてるうちに、ひとつ分かったことが。
パソコンから光栄ゲームシティのHPにアクセスできません。

こうしてナリスさんのブログにもカキコできるのに・・・。
とりあえず、明日、光栄と自分のプロバイダに連絡してみます・・・。

う~ん、原因がさっぱりわからんwww


追伸
信長を再インストールしてみました。しかし、現状はかわらず!
いや、再度バージョンアップせなあかんから、更に悪くなってるかもw
  • posted by ハリデー 
  • URL 
  • 2010.01/18 22:56分 
  • [Edit]

No title 

>ハリデーさん
まじですかーー! 最近、調子悪い人多いけど、信じたいなんかあるのですかねぇ・・・ まさかとは思うけど、PS3に移行しろー! とか
つなげないとき、イライラすると思いますが、気持ちを落ち着かせてくださいね♪

原因解明できてなかった場合読んでください。
・ウィルスソフトを起動してない状態で立ち上げてみる。
・プロバイダーが任意で設定している、セキュリティー高度を低にする(ぷららが多いみたいです)
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.01/19 17:29分 
  • [Edit]

No title 

おお!。ナリスさんも僧兵に!!。時代はSOUHEIなのかww。
医術で僧兵さんときっついとこのボスいったりすると、かなり助かります^^。
ナリスさんもうちを助けてねノ
  • posted by 小早川 
  • URL 
  • 2010.01/20 01:28分 
  • [Edit]

No title 

>こばさん
うちの僧兵さんはまだ修得が全く進んでないんでないので、お助けできるとしたら2週間後くらいだと思います(笑) 昔みたいに廃プレイして、2~3日で皆伝とか無理ですしね;-;
九州が島の1~5しかクリアしてないので連れて行ってくださいね!なにせ、帯が紋ですから^^;;;
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.01/20 14:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ナリス

Author:ナリス

訪問者だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PS3版だよん♪

PS3版買っちゃうか!

最新記事

べるるんリーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
24333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8757位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りな音楽

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

