ナリス白書

生きてます・・・

Entries



修験の好きなところ



ぐは! この、裏鬼門を発射したところの毒毒した感じがなんとも・・・好きなんです♪
呪い発射ー! みたいな(笑)

絵はともかく、裏鬼門の良さは、なんといっても生命減少と気合回復速度低下デス!
やられる側になると、『うわ 裏鬼門きたー そっかつない! 気合しないと!』とかあせりますよね。
って、だいたい対人してて、修験いると裏鬼門の裏に気合入れられちゃいますが(’’

でもいいんです! 自己満足なのです!

次に好きなのが、天狗ですね♪
痛そうな武芸さんやら忍者さんなどに、天狗指して▼▼▼▼つくと気持ちいいのです!(自己満足)
天狗がNにも出来たらなー とかいつも思ってるんですよね!

最後は、自己結界したあとの全体完全回復デスネ! 対人では乱射徒党だと破られちゃいますが、対Nでは結構決まります。鍛冶さん 武士さんが生命ミリのときに入ったときは、かなりテンションあがります!(これも自己満足)
最近は全体治癒で回っちゃうのであんまし使わなくなったけど、ここぞの時には全体完全回復使ってます!
宣言すると、盾さんがいかにして全部つってやるかー!って動いてくれますしね。


-普段の実装-

完全治療
攻撃呪霧・四
治癒
全体治癒
延命術極意
鬼門
全体完全治療
蘇生・参
全体解呪・弐

蛇紋孔
荒行
天狗法力
裏鬼門 

般若護摩法

でやってまーす♪ 実装、こういうのがいいよー とかあったら教えてくださいね!

Comment

私の場合 

ナリスさん

うちの薬師は医術なので、修験さんよりはヘイト取りやすいのですが、基本構成は次の通り。

活現治療(または治療四)
活身参
完全治療
全体治癒
全体治療四
予防法弐
再生参
全体解呪弐
・・・2個失念
医療知識弐
救護参
全体救護弐
臨床治療
―基本的に全体治癒と全体治療を使い分けて、安定させつつ、盾が釣っているのを確認して、完全治療を使うことにするパターンですね。ひところは全体完全治療も入れて使っていたのですが、いろいろなことがあって、今はトラウマになってしまい、入れていません。活現は同一人物に重ねてしまうと2回目以降は、生命減少効果になってしまうようです…
  • posted by 有賀 
  • URL 
  • 2009.12/23 10:01分 
  • [Edit]

No Title 

うちの修験の場合はN戦の場合だけど…
こんなのを入れてます↓
・倶舎の法・参
・般若験力
倶舎の法・参で属性値を上げ、攻撃呪霧はウェイトと威力、般若験力は成功率を上げてとにかくジュムジュム!ってやってるよ!
府内4ノックなんかの場合は、仏滅も入ってますw
荒行は基本的には入れてなくて、準備治療を使うような状況にならないように、ジュム、鬼門で相手の手数を減らすようにしてます(・∀・)b
詠唱役サンの慣れ具合なんかを見て決めるけどね…
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2009.12/23 12:25分 
  • [Edit]

No Title 

>有賀さん
医術さんは、救護があるので、対Pのとき、かなり活躍できますよね!Nの場合でも準備がないため最悪のケースを回避しやすいのでしょうか。うちは神通も持ってるのですが、全体完全が通りづらいので最近は実装してないですね!
んで、更に仏門もいるのです・・・(笑) 次回はくすしと僧の違い あたりを記事にしてみますね♪

>雪さん
倶舎の法・参で属性アップ!!更に⇒般若験力  これいいですね!実は、以前に般若験力を使ってたのですが、成功率が低くてやめちゃってました。倶舎の法・参で成功率あげれば、これからの戦い方がだいぶ変わってきますね! やっぱし修験いいなぁ♪ ありがとですー!
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2009.12/23 13:13分 
  • [Edit]

No Title 

うちの修験はLV59から育ててません(''
当然「覚醒?何それ?」ですww
  • posted by 軍学のA 
  • URL 
  • 2009.12/23 23:53分 
  • [Edit]

No Title 

>軍楽のAさん
もったいないです!以前、回復つまんね!とか言ってたと思うのですが、修験はアグレッシブな回復ですよん♪ 特に対Pでは天狗を覚醒させてw2までいくので道の大砲でどーーん! が最高です♪
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2009.12/24 11:52分 
  • [Edit]

医術の場合 

ナリスさんへ

そうですね。準備がない回復術(救護系、臨床治療などの奥義)があると、Nでも重宝しますが、ただ、緑の反転がついた状態または盾の釣りが弱かったりする場合は、ヘイトのためにねらわれやすくなります。
ですので、私の場合、治癒と治療を使い分けて、ささやかながらヘイトのコントロールをしています。が、九州の城攻め伍辺りに来ると、それでも特殊をまともに喰らいます。
  • posted by 有賀 
  • URL 
  • 2009.12/24 14:15分 
  • [Edit]

No Title 

>有賀さん
城攻め伍のヘイト管理はめっちゃ難しいですよね。1撃旗折れとかかなりへこみます。武士で攻略するとき、結構、要人守護使います!
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/24 16:51分 
  • [Edit]

No Title 

え~と、うちの薬師はですね、、、、、


おっと、いませんでした!w
  • posted by はるもも 
  • URL 
  • 2009.12/27 02:24分 
  • [Edit]

No Title 

>はるももさん
そういえばくすしいなかったですね@@;
2あかでいるのってほぼあたっかー? うちなんて、下手したらくすし+詠唱 くすし+僧 ですよ(笑) はるももさんは、きっと攻撃的な職がすきなんですねー
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2009.12/28 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ナリス

Author:ナリス

訪問者だよ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PS3版だよん♪

PS3版買っちゃうか!

最新記事

べるるんリーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5564位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りな音楽

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

