ナリス白書

生きてます・・・

Entries

スポンサーサイト


土曜時代劇終了と聞いてただごとじゃないと思った!



かなりショック・・・だぞ!



ヤフーのニュースで知ったよ!

NHK土曜時代劇が3月で終了


この枠、意外と好きだったんですよね。


今は、舘ひろしさん主演してますが、なかなかいいですよ!


1番好きだったのは、野村萬斎さん主演の鞍馬天狗! これはDVDまで買っちゃった♪


とにもかくにも、野村萬斎がいい! ちなみに、狂言師で、映画、陰陽師の主演です。 知ってる人も多いはす!


野村萬斎さん
↓↓




次に好きだったのが、陽炎の辻! これはかなり好評だったらしく1~3&スペシャル2回 かな? 


主演が、山本耕史さんで、相方が中越典子ちゃん♪ 知ってる人も多いはす!


山本耕史さん
↓↓



中越典子ちゃん
↓↓



他にも好きだったのがたくさんあるのですが、今回はこのへんで! んで本題!






民放が時代劇から手を引いて、NHKも手をひく んでもって、経費のかからないバラエティー番組を作成


これって、のちのちに何かが残るのかな? 視聴率が大事なのでしょうけどね。


うちらのやってる信オンも、ベースはいいのに、視聴率(課金者)がいなくなったら、いつかはなくなる!


これはしょうがない! んでも、数多くあるMMOの中で、チャットしながら戦闘できる(しかも歴史もの)


って他にないですよねぇ なくなるのは勿体ない!


なにが言いたいかって?



んと・・・






歴ーッシュ!()笑



ぽちっと押してね♪
↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

昔は民放各局で時代劇やっていたのに
いつのまにかレギュラー放送は
水戸黄門だけになってましたね。
といっても年2クール?かな。

水戸黄門の再放送が結構視聴率とっていたり
最近、大河が好調だったり、
時代劇といえるか微妙ですが、仁がヒットしたり
昨年秋は時代劇映画が連発されていたりと
時代劇需要は結構あると思われんですけどね。

時代劇ファンとして土曜時代劇がなくなるのは
非常に残念です。
  • posted by 素浪人 
  • URL 
  • 2011.01/21 08:55分 
  • [Edit]

こんにちわ~ 

最近TVみないし全然しりませんでした。
NHKなんて視聴率良かろうが悪かろうが受信料はとるんだから関係なさそうですがね(^-^;
うちはTVないってことで払ってませんがねw

肥さんの歴史ものには学生の頃から多大な影響うけまして戦国時代と三国志系はマンガ、小説なんでも情報は吸収しようと思いましたねw

肥さんには責任もって次の世代まで歴史を語り?伝えて欲しいものですww
  • posted by 冴 
  • URL 
  • 2011.01/21 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

>素浪人さん
はじめまして! 需要はかなりあると思いますよね。民放の流れをNHKが受けるうけるようなことはしてほしくなかったです。
といっても、仁も4月~やるような話しを聞きました。 
土曜時代劇がなくなってしまうのは本当に寂しい限りですが、BSでやるみたいなのでそっちで見ようかとオモッテマス!

>冴さん
肥さんは、歴史ものを簡単に(おそまつ)してはいけないと思います。 もちろん営業利益が基準だと思うのですが、視聴率=課金者 が減ってるからといってやめてしまったら、会社の顔をじぶんでどろぬるようなものじゃないですかね!
まずはPS3の不具合を先に治さないと!
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2011.01/21 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

野村萬斎様の良さがわかる人と知り合えて感激です('ー'*)
  • posted by エノア様ですよ 
  • URL 
  • 2011.01/21 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ナリス

Author:ナリス

訪問者だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PS3版だよん♪

PS3版買っちゃうか!

最新記事

べるるんリーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4427位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りな音楽

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

