ナリス白書

生きてます・・・

Entries



行動宣言 紺碧編



通常戦闘用デス!




行動宣言


C 挑発(盾さんが敵を固定)


b 罵倒 盾鍛冶さん使用 (敵単体を固定・挑発より、成功率が高い) 例)1b 23武士さんお願い とか


mk 滅却 武士さん使用 (自己結界・敵の物理攻撃を気合に変換してダメージをなくす)


g 我武者羅・改 武士さん使用(例 1g 敵の準備を止めにいくとき使用)


t 沈黙(沈黙を出来る人が、敵の術などに沈黙を入れる)


f 不意打ち 忍者さん使用(隠れ状態から、攻撃する)


95 全体救護 医術専門 準備なし回復(詠唱がきれてるとき使用)


zk 全体完全回復 (回復さんが、戦闘中及び野外で、徒党員全員分、生命満タンにする)

※野外の場合、与生気役の人が、zkした人にタゲしやすいように宣言する


m みね打ち 敵の準備バーを止める(侍用)


s 痺れ 演舞さんの痺れ切り (でも、準備を止める際に s と宣言して止めるケースが多い かも?)


y 敵の結界を破る(主に、忍者さんが使用 僧兵さんの諸行無常もあり)


kj 全体解呪・弐 神職&薬師が使用 ▼▼を消す (能楽さんは全体解呪文・壱なので、kj1など使用)


kp 全体看破・弐 相手の付与を打ち消す(▲2個まで)※特大おにぎりは×
 

英明(メッキ) 盾さんの青・黄色▲が敵の看破で消えないように、味方の主に神職さんが付ける


詠唱 回復さんの治癒・蓮華(全体含む)の準備をなくす(完全系は不可)


気合 徒党員を気合回復状態にする


 
知っておくと便利な簡単マクロ


%GZ 現在の実装を出す


%K○:◎ ○が分 ◎は秒 例) %K5:0=5分


#喜ぶ 動作キャンセル 高いところから落ちたときなど、すぐに行動できる


ここが便利
↓↓
コマンド一覧



忘れてるの多そうですが、重要そうなのあったらコメントお願いします!!(付け足します♪)


Ver.2011 1 19



ぽちっと押してね♪
↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle 

mがあるのにsがないです
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.01/19 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

は! ありがとうございます! 早速直しますね
ありがとうございます♪
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2011.01/19 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

マイナーなのもあると思うけど見たことあるものを…
b  罵倒
mk 心頭滅却
kj  全体解呪・弐
f  不意打ち 封殺手裏剣の時もある…

こんな感じ!?
ちなみに私はこの4つのうちどれも使ったことないけど!
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2011.01/19 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

>雪さん
ああ ほんとだ! ありがとうございます!
b kj かなり使ってますね! 滅却 不意打ち 追加させていただきますね♪ 
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2011.01/19 14:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

看破は普通kpって略する気がしますが
  • posted by 七誌 
  • URL 
  • 2011.01/19 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

七誌さん
は! そうでした! 失礼しました 直しておきますね~
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2011.01/19 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

unk ででかいの行きます!

ってのも!(アリマセン

95 は~?
  • posted by おぐり 
  • URL 
  • 2011.01/20 02:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

召喚が使う 100 とか 300 とかは?
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2011.01/20 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

>おぐりさん 
はーいノ 了解しました! UNKはありません!

>沙羅さん
了解しました! ありがとぉ!

  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2011.01/21 01:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

unkは必須じゃないんですね!?
kpはコンパですよ??

いやぁ実は f とか知らなかったヾ(´▽`*)ゝえへへ
勉強になります(`_ゝ´)!!

エノアは z とかよく言いますがあまり他の人は言わないのでしょうか? zk は今度から使ってみます('ー'*)ウフフ
そいと kj もエノアは使ってないですなぁー今度から kj にしようかしら。「げじゅ」とか「かいじゅ」とか「げじげじ」とか適当に言ってますわぁ。

昔は1-2とか3-3とか言ってたもんですがもう今は聞くことはありませんねーそれともレベル低い人たちは使ってたりするんでしょうか。なんだか最近は懐かしく思い出にふけることが多い希ガス。
いやぁここを読みながら懐かしくて何年も放置してるHPを見てみたのですよ。
http://enoa.jp/nobuon/kari2.html
↑なんですけど(放置してるし古い情報しかないのであまり意味はありません)そしたら最近聞かないのも書いてるなぁと思いましてさ。PLとかもまだ使ってる言葉なんでしょうか?スクラッチとかwwwまぁでも基本は変わっていませんね昔と^-^
  • posted by エノア様ですよ 
  • URL 
  • 2011.01/21 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エノアさん
zだと、最近は、センロンさんのゼツですかね。うちはzc(全体治癒) 僧のときはzr(全体蓮華)など使用してます。
HP見ました! 群雄ですねぇ♪ なんとなく嬉しく思います!
そろそろエクセルで表を作成したいとオモッテマス
※はやくUC3を!!!
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2011.01/21 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

>kp 全体看破・弐 相手の付与を打ち消す(▲2個まで)※特大おにぎりは×

俺に対する挑戦状とお見受けしましたw
よかろう相手になってやるぜw
  • posted by 軍学のA 
  • URL 
  • 2011.01/22 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

>軍楽のAさん
あれですか 赤! 募集でタイマンw
敗れ去る、僧兵・・・目に浮かびますw
っていうか、最近、POPしてないじゃないですか!
なにしてるのー?
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2011.01/22 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ナリス

Author:ナリス

訪問者だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PS3版だよん♪

PS3版買っちゃうか!

最新記事

べるるんリーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3337位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りな音楽

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

