ナリス白書

生きてます・・・

Entries



ゲームのパスワード公開され損害…少年を提訴



本日のニュース!!!






YAHOOニュース

ンラインゲームのパスワードなどをインターネットに無断で公開されたため、ゲーム内でキャラクターを他のゲーム参加者に使われ、アイテム(装備)を失ったとして、兵庫県内の40歳代男性が、パスワードなどを公開した愛知県内の少年にアイテム代など計347万円の損害賠償を求めて神戸地裁に提訴したことがわかった。

 ゲームは仲間と敵を倒す冒険型の「メイプルストーリー」で、参加者は100万人以上とされる。武器や衣装を身につけたキャラクターで仮想世界を冒険。アイテムは運営会社から現金で購入したポイントや、敵を倒せば得られる仮想通貨で集められ、ネットオークションでも売買できる。

 訴状では、少年は2008年4月、ゲームのチャット機能を利用し、男性から代理でプレーを任されていた利用者に「自分が任された」とうそを言い、男性のキャラクターを操作できるIDとパスワードを詐取。同ゲームのサイトで公開して参加者全員が閲覧可能にしたため、武器などが勝手に処分されるなどし、8点(6万5000~5000円)、26万円相当のアイテムを失ったとしている。





この記事、大変参考になるね!


以前書いた記事の、アカウントハックに憤慨!で、パスワードが盗まれた事件があったのは最近のこと。


まず、損害賠償請求ができる&成立!! これはいいですね!


仮想空間といいつつも、26万円相当のアイテムを損失したとしている。←ここ重要 現実の対価価値が認められている。


そこのアカウントハック野郎! もうやめておけ!



そして最後に・・・


>参加者は100万人以上とされる。


号泣・・・;-;



ぽちっと押してね♪
↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村









Comment

100万人 

おひさー

100万人ですか・・・
サーバーが落ちなきゃいいけど・・・

信ONって数万人ぐらいですかね:-:
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.12/15 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

>有賀さん
アカウントハック、今日の記事にも書きましたがまじでむかつきますよね! 逮捕されることを切に願います!

>こばさん
お金使わなきゃ って・・・最近、インが減っていませんか?(^~^

>彩乃さん
はい! うちも仕立て直しとか色々と・・・ ディスプレイが余ってたのでPS3買っちゃいました(笑)

>匿名な方
生産赤字すごくわかります;-; ほんとにやばくなったら言って下さい! ちょっとはなんとか出来ると思います!

>沙羅さん
わああ おひさです! 新キャラ育成中なんですね♪ ブログ、見にいきましたよ。 まったりと育ててくださいね。 お手伝いはいつでも行きます!

エコクは、修験で大事に使ってますよ。今回は知力にしたのです♪ この前の大決戦で攻撃じゅむ▼したのですが、ほぼ入ってました。 対人用には、耐久にしたほうがいいのかいっつも悩んでいます。 色々ありがとうございます!

  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.12/15 13:35分 
  • [Edit]

軍学のA 

もうやっちゃダメだぞw
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.12/15 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あw ↑のタイトルと名前間違えたw
直しておいてw 恥ずかしいからw
  • posted by 軍学のA 
  • URL 
  • 2010.12/15 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ナリス

Author:ナリス

訪問者だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PS3版だよん♪

PS3版買っちゃうか!

最新記事

べるるんリーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
24333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8757位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りな音楽

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

