ナリス白書

生きてます・・・

Entries



武神のお守り気に入りましたか?

大切な知人さんから依頼されてました武神のお守り。

防御高めで生命170↑ 腕力12↑ これが内容なのですが、ここは色々お世話になっている知人さんの為になんとか良い品をと思い、以前よりノックしてました。
器用か魅力に+2が最低条件かな?とか勝手に考えていまして・・・ 昨夜出来たのがこれです。



防御47 生命50 腕力12 魅力2 マイナスステ無しで、鍛錬余り!
どうですかね。 残りの入魂は生命に120か腕力に6 はたまた魅力に6を入れて8にするとか。
考えるとわくわくするのは自己満足です(笑) 


次に、防御はちょっと落ちるけど、美味しいところに+2が3箇所入ってるものです。



これも鍛錬あまりですのでもう1回入魂できます。 マイナスステがつかないのはいいですね!
そしてなにより、属性に+2ついてるので、得した気分になれる?^^;

※知人様 画像見ましたら対話かコメントくださいな♪ もっと上だぁ!! とかもうけつけてます(笑)


そして、昨日はウェイト-1の槍を知人さんにわけて頂きまして、お返しのお守りも作りました。
依頼内容は生命120 腕力12 防御は気にしない って内容だったんですが、出来たのがこれです。



んー 腕力11になっちゃったけど、魅力に+2ついてるんですよね! どうでしょうか。


生産について
最近、マイナスステがつきづらくなった気がします。 入魂も++よりも何故か、+で3回ものができます。 うちみたいな中途半端な生産者よりも、職人さんのほうが詳しそうだけど。どうでしょうか?

経済ネタ
ドバイの件については、近日中にアップします。 まじヤバイ!




Comment

チューリップ不況に似た.... 

ナリスさんへ

こんどのドバイ・ショックを見ていると、17世紀後半のオランダで起こったチューリップ不況に似ている感があります。現代のチューリップは電子・IT化された証券、ということになりますが。実勢価格以上のプレミア追求が続きすぎたことによる反動恐慌は有りうるかもしれません。こうした宴の後的な市場で堅実な経営と運用をしている株式・証券を見抜いてキープするのはスリリングというほかないようです。人間の心理変化をカウントに入れた経済変動論・金融論は未だ経済学のアポリアになっているので、ここぞという勝負と見きわめは人間の勘だのみ。いましばらくは、サヤよりもコンスタントな運用益を確保するのが穏当かもしれません。下克上・土地・先物(耐久消費財込み)は赤信号点滅中でしょう。
  • posted by 有賀 
  • URL 
  • 2009.11/27 20:50分 
  • [Edit]

No Title 

さすが職人様いい仕事しますねー^^
  • posted by 小早川 
  • URL 
  • 2009.11/27 23:59分 
  • [Edit]

No Title 

良い物できましたね~♪
売ればいいお金になります^^
株と一緒で良いときは売りに出しましょ~☆
  • posted by 吉澤 
  • URL 
  • 2009.11/28 02:31分 
  • [Edit]

No Title 

>有賀さん
市場心理のベクトルが下に向いているときに、波にのって売りから入ると、更なるスパイラルを呼びますよね。今のデフレもPB商品により下落に歯止めがかかりません。今後のメーカー破綻が怖いです。

>こばさん
いえいえ。潜在がなかなかのびないですよ;-;
あくまでも”中途半端”です<(_ _)>

>吉澤さん
これは売り物じゃないんです(笑)
そんなわけで入魂してお渡ししますねー♪
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2009.11/28 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ナリス

Author:ナリス

訪問者だよ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PS3版だよん♪

PS3版買っちゃうか!

最新記事

べるるんリーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3873位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りな音楽

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

