ナリス白書

生きてます・・・

Entries



生産特務でGMコール

昨日の生産特務は価値21~22のもので防御1.2倍以上 鍛錬2/15以下のものをつくってこい! でした。
これは、うちが得意としてるお守りじゃないか!! って事で早速、ノック開始!
で、事件ですよ!@@;

元価値21 防御43のお守りを防御56 鍛錬0/15 を作成。 ウンウン これでクエ達成だぜい♪
と、思いきや;-; 報告しても達成報告になりません。 おかしい。 なにがだめなのか・・・

GMさんお呼びですよん♪

結構待ったかなー 15分くらいでGMイーグルさん登場です。 SS撮ったのですがさすがにまずいのかな? 今回はSS無しで(笑)

これまでのいきさつを伝え、GMさんの返事を待つ・・・ 待つ・・・ あれ 反応ないなぁ
まさかGMさんも困惑してるのか! とか考えつつ、お守りをもう一度見る。 おっと! 元価値21なのに、価値23になってる@@; 自己解決しちゃったのかな^^;

結論としては、元価値じゃなくて、あくまでも出来上がった生産品の価値で1.2倍以上がクリア条件なのですね。

でもなんだかなー 今回のパッチって生産を楽しもう! でしょ? なのに、1.2倍以上を作ろうとした場合、価値の変動はある程度あると思うのだけど、ややこしくしてると思うのです。
もう少し単純明快にならないのかな。

そんなわけで、ノックしてたら水修羅18がでけたよん♪

知力にボーナス付きだから修羅僧さんにはうってつけじゃないのかな。
せっかくなので、このブログ見てる方に差し上げます! 欲しい方はカキコか対話くださいね!




Comment

No Title 

ください!
  • posted by 料理人 
  • URL 
  • 2009.11/26 11:36分 
  • [Edit]

No Title 

>料理人さん
ほい!
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2009.11/26 13:42分 
  • [Edit]

No Title 

懐旧のお守りの基本防御は43ではなく、確か46では?条件は基本防御の1.2倍となっていますが、恐らく1.25~1.3が条件だと思いますので、防御57(もしくは58)以上でないと、条件クリアにならないんじゃないかと><価値は元価値以上の業物でも可能だと思います^^(確か藤岡屋の説明文にも元価値以上のものでも可能とあったような@@)記事を拝見して気になったので書きこみました><差し出がましく突然すみませんでした><
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2009.12/01 13:25分 
  • [Edit]

No Title 

>通りすがりさん
あらら そうでしたか! ありがとうございます♪
ずっと基本43だと思ってました(笑)
でもそうなるとGMさんの対応が変なんですよねー
そして、1.25倍~ でしたか。トホホ
懲りずに生産の話、載せていきますのでまた遊びに来てくださいね! ではでは
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2009.12/01 15:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ナリス

Author:ナリス

訪問者だよ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PS3版だよん♪

PS3版買っちゃうか!

最新記事

べるるんリーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5078位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りな音楽

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

