ナリス白書

生きてます・・・

Entries



新参者さん向けクエの進め方 その1



今は新たに信onを始める人がいるかいないかは、分からないけど、新参者さん向け記事を作ってみた!




クエを案内役から受けて進行していくことになる。及び、自分の職の棟梁からクエを受けます。

なので、中級クエは、『やる事』が明確です。

里クエは、割愛します。


んで、いわゆる特化系クエ

最初はお金も無いので、少しずつ進めることになります。


ただ、特化1と特化2は、そんなにお金かけなくても進められちゃうのでやっちゃいましょう!

今は、武功が欲しい人も多いので、人は集まります。

クエを進めるときに必須アイテムは、隠形・改 です。 これを思い切って30個ほど楽市で購入します。

で、これは30秒使えます。 んで、マクロ作成です。 %K30 ← これを作っておくと便利です。

時間マクロなのですが、例えば、1分にしたい場合、%1:0 です。

隠形・改 は、30秒なので、%K30 なのです。


ここまで出来たら、次に必要なのが、治身丹 です。 と言うのも、攻撃を食らったら、死亡しちゃいますので、クエ対象の人は、持っておいて損はないのです。


必要なアイテムは、この2個だけです!


これで、特化1~2まではいけます♪

詳しくは、寄り合いを見ながら進めればいけます

↓↓
中級クエスト


次回は、特化3を進める! デス。


※1番大事なのは、迷ったときとか、声を出して、すいませーーーん! 迷いました! と言うことかも! きっと誰かが、きてくれますよん♪







Comment

NoTitle 

はじめまして、いつもブログ楽しみにしております。

過疎の紺碧サーバで新キャラを作り、既に2ヶ月が経過しております。

LV20になり、洞窟クエストのみ残っています。
洞窟クエをクリアしてから里を卒業したいと思っています。

一門の人に声かけると、心の声が聞こえて来て、
お願いできません(TT_TT)。
小心者なのです。

<心の声>
洞窟クエー面ドイ。
里で党首して自分でやれよ~。
洞窟行く暇あったら、超おいしいポイント3000だよ
新キャラつくるなよ~
とりあえず特化3全部覚えてきてら一門来いよ~
と、聞こえてきます。

とうことで紺碧に新キャラ作って
いっしょに進めましょう。
  • posted by 匿名希望 
  • URL 
  • 2010.08/17 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>匿名希望さん
すごくわかります!! 声かけずらいですよね;-;
うちは、赤募集をかけて進めちゃったけど、それはそれで勇気いりますもんね。

(心の声)
これ、すごい共感できます! だけど、一門さん、意外と手伝ってくれたりします。先日も、めんどいだろーなー とか、心の声で思いながら、島の耳1~5を手伝ってもらったりしました。 そのあと、沖も声をかけてもらったのですが、さすがにそれは、辞めておきました。
ちょっとだけの、『勇気』お勧めデス。
また是非、書き込みしてくださいね♪
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.08/17 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとー
勇気が・・・・ないのよねTT
がんばって見ます。
  • posted by 匿名希望(sara) 
  • URL 
  • 2010.08/17 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

匿名希望さんへ

私でよろしければ助太刀します。
  • posted by 有賀 
  • URL 
  • 2010.08/17 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

>匿名希望(sara)さん
似たようなお名前の知人さんがいますが、別人ですよねー? がんばってみてください!!

>有賀さん
未だコンタクトとれず! 信書だしておこうかなぁ;-;
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.08/18 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっと質問でちゅ!

別サーバーでキャラ作って遊んでるのは知ってるけど・・・
最近ナリナリは紺碧でインしてるの?
  • posted by 匿名希望(沙羅) 
  • URL 
  • 2010.08/18 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

>沙羅さん(もはや匿名になってませんw)
紺碧もインしてますよ! ってか、落ち着いたので、インしはじめています♪ そろそろ一門に戻りたいのですが、きっかけがないところです;-;
ここを逃すと、海外に旅行行きそうな勢いです・・・
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.08/19 12:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ナリス

Author:ナリス

訪問者だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PS3版だよん♪

PS3版買っちゃうか!

最新記事

べるるんリーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
24333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8757位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りな音楽

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

