ナリス白書

生きてます・・・

Entries

スポンサーサイト


某プロデューサーと部下A・・・


某P もう7年か どうよ? 一門はうまくいってるか? やっぱし、仲間は大事だよな!!

部下A はい! 完璧です! 見事に一門でユーザーが動いております!(棒)





某P そうか! よし! この調子なら9月発売のFFにも勝てるよな!?

部下A は! 確実にユーザーは、一門を好んで遊んでおります! 特に短冊は大好評であります!(棒)




某P では、私の立場も安泰ってことだなっ ふふふ

部下A ええ! もちろんでございます! サーバーダウンも問題なくクリアされております!

某P サーバーダウンの問題は、エコだからな! しょうがあるまいっ

部下A は! 時代はエコであります!


バイトくん ・・・・・・・・ガクブル
     





※フィクションです




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナリスさんへ

ジャストミート!な構成ですね。
  • posted by 有賀 
  • URL 
  • 2010.07/03 14:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

>有賀さん
以前、ドイツに住んでた時がありまして、ドイツネタが結構好きです。

某P みたいな、ネタって反響が、いいか悪いか、はっきり分かれますね(笑) 今回はどっちに転びますかね!
んでも、現実、ほとんどの人が思ってることだと思うんですよね~ 一門は、なかなかうまくいってないところも多いし。。
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.07/03 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナリスさんへ

なるほど、ドイツ経験をなさっていらしたのですね、納得です。
信Onの一門制度については、私のように、ライトな野良作業好みの人には敷居が高い部分(とくにIn時間)の制約があるので、正直キツイところです。昔のようにソロでも、コツコツ続けてれば一週間でそれなりのキャラ育成ができていた時代が、雰囲気も居心地も良かったと思います。そこのところのバランスをコーエーさんは復活させてくれないかな、と心の中では思っていたりします。
  • posted by 有賀 
  • URL 
  • 2010.07/03 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナリナリへ

お初です。毎回楽しみにブログ拝見しています。
仕事の息抜きです。毎日更新してね。

暇だったので違った視点で考えて見たよ

一門仕様は、一年前の意見を元に作成されました。
冒険にいきたくても、過疎ってて、募集&勧誘しても人が集まらず遊べないユーザの為の仕様です。

<フロー>

冒険に行きたい・・・
 ↓
赤!マークで野良募集
 ↓
数時間勧誘しやっと集まった^-^
 ↓
1丹狩り・・・
 ↓
徒党会話で、この時間帯、人いないよね?あたし達しか・・・
 ↓
じゃー知人登録&この際一門作っちゃおう←強制
 ↓
これで7人固定徒党結成!
 ↓
翌日、冒険に行きたい・・・
 ↓
一門で行ける・・ルンルン^-^ありがとー某P
 ↓
という予定でしたが、プレイヤーの皆様が何が不満なのでしょうか?

----------------------------

<某Pとユーザとの対談>
ユーザ>過疎って人がいない
某P>サーバー統合してやったろう
某P>がんばって同じ時間帯にINできる友達を7人集めろ
某P>職が足りないなら2・3赤にして課金しろ
某P>ゆとり教育にしたんだからラクチンだろ~
ユーザ>貫がない・・・装備が買えない・・・
某P>神秘石&装備&雫など、ばらまいたからOKだろ~
ユーザ>コミュニケーションを楽しみたい
某P>一門って足かせ作ってやったんだから、固定でコツコツあそんでろー
某P>いやなら勢力会話で会話してろー、または2ちゃんに行け~
某P>攻略手伝いなら里に行け~行けるようにしてやったろう
ユーザ>ソロでも遊べるように
某P>瓦で遊んでろーまたは拠点戦であそんでろー
ユーザ>ボスが強すぎですが・・・
某P>ボス弱くしただろ
某P>一部の職の特化を強くしただろ、何が不満だ!
ユーザ>猫じゃなくて犬が好きなんですけど。
某P>ちょっと遅れて犬も追加したよ
ユーザ>大陸の人がウザイ
某P>赤削除しましたよ・・・
某P>いままで以上にユーザの意見を反映させいきます。

内容まずかったら削除しちゃってくださいね^-^l
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2010.07/03 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>有賀さん
そうなんですよ! なので、サッカーもドイツを応援しちゃったりしてます♪ 今日もアルゼンチンに勝った!
一門は、絶妙なバランスって難しそうですね。
うちは、2あか狩りでも苦痛じゃないので、まったり派ですけど。 それでも、7人徒党のが経験など美味しいですもんねー
今後の課題ですね。

>沙羅さん
初コメありがとうございます! 更新のちからになります♪♪ いあ まじで(笑)
フローが、的を得過ぎてて笑ってしまいました。
ブログを書くときに、ここまでダイレクトに書いちゃうと、さすがにネタ的要素が少なくなっちゃうので、いつも躊躇しちゃってます;-;

~内容まずかったら~
削除しませんよ! まじめな意見とかネタとかみんなで盛り上がるブログがいいなー ってオモッテマス。
今後も、直球コメ期待してます!
ありがとうございました♪
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.07/04 01:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナリスさんのと沙羅さんの、対話の奴おもしれええww。
的を得てますww
  • posted by 小早川 
  • URL 
  • 2010.07/04 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

>こばさん
沙羅さんの書込みにびっくり!
すごくマトをえてるのでさすがですね♪
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.07/05 13:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ナリス

Author:ナリス

訪問者だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PS3版だよん♪

PS3版買っちゃうか!

最新記事

べるるんリーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
20179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7324位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りな音楽

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

