ナリス白書

生きてます・・・

Entries

スポンサーサイト


なにがあっても言ってはいけないこととは・・・?


今回は、内容がある個人との会話内容に対する事ですので、気分を害する人は読まないでください。



仮想空間で遊んでいる以上、敵対する国やもろもろもあると思います!

人それぞれさまざまな遊び方もある。なので、うちは他人に対して、その人のやり方とか人権侵害なことは言わない。

これは決めてること。


昨日、決定的に言われた一言があります。


売女

今、ネットで調べると、意味=売春婦 ばいた【売=女】 売春婦。また、それをののしっていう語。

ですね。 ふむ。だいぶひどい。

なにがあっても言ってはいけなかったんじゃないかなー 売春婦って、うちのリアル事情を知ってて言ってるのかな?

もちろん売春婦なんかじゃないし、勝手に人を売春婦呼ばわりするのは悪質極まりない。


昨夜はGMコールしました。


GMさん、まじめに話を聞いてくれました。 ログも残っているとのことで、今後きちんと行動するとも言ってくれています。

更に、規約にのっとった行動を取ります。 とのこと。 

こういう行為に対する行動が出来るか否かで肥の今後も左右されるのでは?


もし、売女 発言した人が、ネタっぽく言ったのなら、その考え方はどうなんだろうか? リアル社会でも、セクハラのなにものでもないです。

GMさんがきちんとした行動をすることをねがうばかりです。


こんなんで戦場に行きたくなくなるって正直疲れる。 がんばっていこーっと。 楽しみたいけどね!



※今回、最後まで読んでくださった方へ

ありがとうございます。 さまざまな意見あると思いますが、もしこの記事で不快な思いをしましたら、一報ください。 削除も検討していますので。











スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

野○さん、ここを読んでたら

暴言は吐かないでください!

【織田・合戦・暴言・粘着・対話】

上記のキーワードで誰もがあなたを連想しますよ。
  • posted by 料理人 
  • URL 
  • 2010.05/20 12:51分 
  • [Edit]

ヒドイ 

ちょこちょこ読ませて頂いています。
私も同じゲーム楽しんでいましたが、そんなヒドイ言葉を一度も言われた事ないです。
そんな言葉しか出せない可哀想な人と思って関わらないようにした方が良いかもですよね(>_<)めげずに頑張ってください!
  • posted by あずき 
  • URL 
  • 2010.05/20 13:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナリスさんへ

問題の発言をした人は、相応に制裁を受けるべきだと思います。GMの方が責任をもって、事を正されるように願います。そして、問題の発言者が所属する国の議長(団)には、敵対如何は別として、正式に抗議を申し入れてもよいのではないでしょうか。こういう事例は初発で厳しく対処するべきだと思います。
  • posted by 有賀 
  • URL 
  • 2010.05/20 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

まずは・・・ コメントありがとうございます!

>料理人さん
個別の名前は差し置いて・・・ なんでしょーねー 普通のエロネタとかはおkだと思うんです。だけど、今回みたいな言葉って日常でも使わないと思うんです。 特に人権差別とか異性差別とか、そういう言葉はどうかと思います!

>あずきさん
はじめまして! つまらないブログですがありがとうございます! ネットゲームって、あくまでも仮想空間だと思うのですよね。 リアルな世界では、たくさん嫌なこともあるし、特に最近はあまりいい情勢でもないですし。 だからこそ、ゲームは楽しくやりたいと思うのです。 応援ありがとうございます♪ これからも宜しくお願いいたします!

>有賀さん
確かに抗議もあると思います。 が、あくまでも個人と個人だと思うのです。GMさんがどういう対応をしようとも受け入れますし、1番わかったことは、記事をアップして5時間くらいたちますが、悪意あるコメントがないってことです!
これからそういうコメント来るかもしれませんが、現状来ないということで、一定の理解はあったのだと思います。
めげずに戦場行きますね♪

>ささっち
ええ! ネタですよ(笑)
んまー 今日の記事に書いたけど、色々あるなぁ

>大内さん
いけません! それだけはダメです!(笑)
そういえば、うち、斉藤にキャラいるんですよ フフフ
大内さん、戦場に篭ってますね♪ いこーかしら

  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.05/20 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

売女発言をしました、野原です。

売女発言はナリスだったらスルーするかと思ってました。

女性を軽視した発言でしたね。

申し訳ありませんでした。

できたらそのときのssを一切の修正なしでここに晒してもらえませんでしょうか。

どういった前後関係、心情で発言したか、自分的にも今後同じような過ちを繰り返したくはないので。
(てか、アカバンかな?)


>料理人さん
あなた粘着って言葉の意味わかりますか?

しつこく付きまとうことですよ?

あなたが誰かしりませんが、一部の話のみ鵜呑みにして馬鹿みたいですよ。

暴言、くだらない対話は否定しません。
  • posted by 野原慎之介 
  • URL 
  • 2010.05/20 16:35分 
  • [Edit]

No Title 

野原さんへ

お話し合いにて解決を図られている姿勢に敬意を表します。これに照らすと、当方も踏み込みが強いコメントを残していますが、この段は御容赦ください。
  • posted by 有賀 
  • URL 
  • 2010.05/20 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

野○ひ○わ○さんですね?

数ヶ月前の今川-織田戦の時、あなたから

【粘着】とも思われる一方的な対話を受けた

僕がここに居ますよw

あなたは僕に「飲みすぎて酔っている」

と聞いても何の得にもならない事言ってたんで

忘れてるでしょうけど。
  • posted by 料理人 
  • URL 
  • 2010.05/20 18:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんな事よりうどんの話しようぜw
  • posted by 軍学のA 
  • URL 
  • 2010.05/20 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>有賀さん

いえいえ。まぁb型って人を知らず知らずに傷付けて後で気付くんですよね。
売女=株を売り買いする女って変な言い訳しなくて良かったです。

>料理人さん

あら、そうでしたかー、その節は失礼しました~

てか、だれ?フォークチックな名前の武芸の人かな?

今は酒飲みながらはやらないので変な対話はしないと思います。

てか、アカバンでできないか?笑
  • posted by 野原慎之介 
  • URL 
  • 2010.05/20 18:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

織田議長団は野原を絶交推奨PCとしてPRするべき すでに開き直ってる本人を相手にしても意味ないな
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/21 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあ、もうすでに有名な話であって、誰もが知っていることでもあるんだし、気をつけたほうがいいですよ。
まさか、まだしているとは思わず、ある意味ガッカリでした。
ナリスより怒って、ナリスにいろいろ助言したのは自分なので。
アカバンとかよくわからないですけど、「過去ログ確認して証拠調査した後、規約に基づき終了してもらう。」とは言ってましたね。

ナリス以外からもいろいろ聞いてますし、勢力私設でも・・・・。まあ、もういいとしましょう。
  • posted by 友成 
  • URL 
  • 2010.05/21 03:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

料理人さんとのやりとりとか、友成さんのコメントを読むと、野原さん、どうも分かりにくい個性の方に思えてきてしまった。残念至極。
  • posted by 有賀 
  • URL 
  • 2010.05/22 00:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

おらの理想・・・。
みんな仲良く楽しくハッピー・・・。
難しいのかな・・(´д`lll)
  • posted by 小早川 
  • URL 
  • 2010.05/23 01:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

>こばさん
みんな仲良しハッピー 結構難しいと思うよぉ! やっぱし、PvPがあるゲームだし、合戦に常駐してると頭がぼーーっと(笑)
ってポイントがあと1000なんんです!たすけてーーー
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.05/23 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ナリス

Author:ナリス

訪問者だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PS3版だよん♪

PS3版買っちゃうか!

最新記事

べるるんリーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
22580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8131位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りな音楽

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

