ナリス白書

生きてます・・・

Entries



僧兵の育て方・・・!?


最近、やけに僧兵にはまってます!

理由は、メインアタにはなれないけど、サポとしては充分な技能をもっているのと、雑魚狩り&ボスで意外と徒党の方に喜ばれる技能を持っているのです。

例えば、松島狩りなどでは、盾1構成・その他アタ なんて構成もざらにある! 

こんなときに、こっそりと極楽・改なんかを差し込むと死なないで済むしね!(松島は比叡に比べ、敵Pの生命多いのである程度、攻撃を受ける)


※天槍でいいじゃん! ってつっこまないでね 更に、軽減ないじゃんとかそういうのもなしでよろ~(笑)


で、題名の育て方 ですが、

まずは、最近人気急上昇の仏門を作成します! 中級クエで貰える紋装備は器用にします。

次に、初期振りですが、腕力・器用振りにします。(あくまでも、僧兵にするので)

まぁ、今の時代、さくさくっと中級クエは終わっちゃうと思うので特事項はないのですが、しいてあげれば途中で貰える付与石は腕力か器用がお勧めです。


注意するところは、修得を特化ではなく、上級に集中する! ですね。 上級6まで行けば蓮華・全体蓮華があるので、ここを修得すればしめたもの!


んで、レベルを上げながら修得しつつ(今は鬼門3000P狩りにもぐりこむのがいいね!) 耳5の達磨をげっつしておく!←ここ重要 できれば4個欲しいかな。


欲を言えば、高千穂神秘が欲しいので、龍府内4までやっておきたいけど、特化5ない仏門だと色んな意味で危険ですよね。 なので、ここは達磨で我慢!

↑↑
※修得してるときに、断片を拾っておく(スクラッチがお勧めかな)

ここまで来たら、いよいよ特化変更です!

今まで仏門という皮を被った羊が僧兵に変化します! 

修得中に拾っておいた断片を手に中立都市のおじいちゃんに会いに行きましょう♪

僧兵の場合、特化2に僧兵連撃があるので、まずは特化2まで覚えちゃう。(覚えるまでは回復役で雑魚狩りなどに入るといいかも)

装備は、仏門の時に取っておいた達磨ですぐ出来ちゃいます!←ベースに腕力6入ったものであれば、45+6=51なので、精錬したら55↑くらいはいきますね!


※最初から僧兵でいいじゃん! って思う方も居ると思いますが、達磨をとるのに苦労するんですよね。もちろん高千穂神秘となるともっと大変。


知人さんに聞くと、結構、『僧兵は育てきるまでが大変』とかいう意見が多かったので書いてみました。


そういえば、うちも、紋が知力だったような・・・;-;


本日の残念な生産品


付与ボーナスが2・2・4ととんでもなく付いてますが、付くところがおしい! のと、生命220・・・;-;
最近、こんなのばっかりデス。




Comment

NoTitle 

ナリスさんへ

私的には、よい袋に仕上がっているように見えます
  • posted by 有賀 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

>有賀さん
ですかねぇ・・・昨夜も防御33 生命220 鍛錬余りとかいうの出来るし、なんかこう、びし! っとしたのがなかなかできません;-;
  • posted by ナリス 
  • URL 
  • 2010.05/16 12:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ナリス

Author:ナリス

訪問者だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PS3版だよん♪

PS3版買っちゃうか!

最新記事

べるるんリーダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4906位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りな音楽

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

